PUBG風スマホゲーム「荒野行動」ついにサーバーが統合されて日本語化!! 日本ストアでIOS版が審査中でさらに今週中にもう一度バージョンアップデートがある!?

こんにちわ。

サーバー統合ついに来ましたね。しかし、日本語化が来るのは予想外でした。

もうすこし時間がかかると踏んでいたのですが日本側の運営が頑張ってくれたようです。

f:id:DexMobileInfo:20171113203510p:plain

日本語へ切り替えたい時は右上のボタンをタップします

しかし、運営の言葉通り急遽追加したということでフォントが違ったり、漢字がうまく表示されなかったりと荒が感じられますが、これからなおしていくと言っていますし、普段使いには特に問題はないでしょう。

でも頻繁に出てくる格言がすこし鬱陶しく感じるのは私だけでしょうか(笑)もし同じように感じている人がいましたら中国語へ戻すか、もしくは日本語と一緒に追加された英語へと切り替えることをおすすめします。

個人的に英語には違和感を感じず、快適にプレイすることが出来ました。

 

さて、日本語化に意識が向きがちですが、サーバー統合がされたということでIOSAndroidのユーザーがフレンドになって一緒にゲームをすることが出来るようになっています。ですが、ここで一つ注意すべきことがあります。

f:id:DexMobileInfo:20171113205124p:plain

公式がツイートしていますが、フレンドを送るには双方がオンライン状態である必要があるようです。そうでなければ検索されないようですので注意してみてください。

それでも表示されない場合は時間を空けてからもう一度試してみると改善されるかもしれません。

 

ツイートといえばこんな興味深いこともツイートしていました。

f:id:DexMobileInfo:20171113205806p:plain

一言で言えば今週中に荒野行動はもう一度、内容についてのアップデードがあり、それは天気か、乗り物かはたまた武器なのか?

はっきりとしない言い方ですが、どれか来るようです。ですがこれだけではあまりに情報が少ないですよね。もっと何か詳しいことはわからないのか? と思い探してみると公式HPのお知らせにそれらしいことが書いてありました。

 

f:id:DexMobileInfo:20171113211047p:plain

ここには

荒野行動は近日中にバージョンアップデートがあり、より多くの天気が追加される。(最近では「霧」が追加されています)例えば「雷雨、豪雪、台風等に至る極端に悪天候でのサバイバル体験をお届けする」としています。

さらには悪ノリのする武器か、攻撃力が伴う本格的な武器か。乗り物では乗用車、バイク、トラックなどを挙げています。

ですがすべて疑問形で締めくくっているのであくまで参考程度に、しかしどれかは確実に来るようです。

 

曖昧すぎて今は情報を出し渋っている段階のようですから、ここはたしかな情報が来るのを待つことにしましょう。

 

f:id:DexMobileInfo:20171113212522p:plain

一番新しい公式のツイートでは、皆様が集中してフィードバックしている「ドアの開け閉めボタン」の問題については現在調整中でボタンのカスタマイズにも対応予定だが、実装がすこし遅れること。少数の「チート」が出現していることについてはそれを絶対許さず、見つけ次第対応するとしています。

 

すこし遅れるとのことですが、きちんとこちらの意見を取り入れる姿勢は評価出来ると思います。

 

最後に日本運営側のツイートです。

f:id:DexMobileInfo:20171113213426p:plain

IOS版の荒野行動は日本語を追加するために一時的にストアから消したみたいですね。

現在審査中とのことですが、再配信では「KNIVES OUT」としてリリースするのでしょうか?

 

確かなことはまだわかりませんが、Android版もなんとかしてほしいところですね。

 

【追記】

f:id:DexMobileInfo:20171113221906j:plain

こちらが今週のアップデートで追加されるコンテンツについての画像のようです。

なんというか……楽しそうですね! 早く乗りたい(願望)