PUBGパクリゲー「荒野行動」ユーザーに朗報!!もうすぐAndroidとIOSのユーザーが一緒に戦えるようになる!?

大人気ゲーム「PUBG」の高品質パクリゲーとして知られる「荒野行動」はベータ版がリリースされてからあまり日にちが経っていないにもかかわらずもうすでにプレイしている人は多いかと思います。

 

Unreal Engine4から来るグラフィックと100人で行われるサバイバル、モバイルならではの高い利便性は多くの人を惹きつけました。

 

しかしその反面、ベータ版なこともあってか不便なことや不満に思うことも少なくません。その一つとしてAndroidユーザーとIOSユーザーとではサーバーが別々にあることからフレンドになり、チームを組んで戦場へと赴けないことが挙げられます。

 

友達を誘って一緒に始めようとしたのにフレンドになることもできず、苦い思いをした人も少なくないはずです。

f:id:DexMobileInfo:20171109160015j:plain

AndroidのユーザーはIOS端末のキャラクターを検索できない

しかし、それを不満に思っているのは本国のプレイヤーも同じでした。

 

f:id:DexMobileInfo:20171109160021p:plain

中国版Twitter「Weibo」にてユーザーが一緒にプレイさせてください!と言ったところ運営は「もうすぐだ!」と返しています。

 

もうすぐっていつだ!???

f:id:DexMobileInfo:20171109163033p:plain

詳しいことがわからずもやもやしているところ昨日の夜、ついに公式から明確な宣言がありました!!

AndroidユーザーとIOSユーザーが一緒に遊べるようになるのは

 

2017年11月中旬!!

 

まあ詳しい日時はわからないんですけどね(汗)

 

でも来るとわかっていれば待てます!

 

 

 

f:id:DexMobileInfo:20171109164908p:plain

ところで日本でのランキングすごいですね(笑)