PUBG風スマホゲーム「荒野行動」、中国語まみれだったロビー画面や今まで手を出しずらかった設定画面を明らかにする!!

こんにちわ

「荒野行動」の勢いがすごいです! Lobiでの参加者が1800人を超えました。この調子だとこのままもっともっと行きそうですよね。

 

正直なところこのゲームまったくローカライズがされていませんから(しかもパクリゲー)もっと敬遠される存在になると思っていました(笑)やはりPUBGの持つ人気とこのゲーム自身のクオリティがその分抜きん出ていたんでしょうね。

 

特にPUBGそのままなところが多いのでPC版をプレイしている人にはとっつきやすかったというのも大きいでしょう。

 

でも、そこはやはり中国語、わかるに越したことはないですよね、特に操作設定の部分はわからないまま適当にいじってしまうととんでもないことになったりする恐れもあるのでどうしても敬遠がちになってしまいます。

そこで今回は主によく目にするロビー画面と設定画面を見ていきたいと思います!

 

ロビー画面はこんな感じです

f:id:DexMobileInfo:20171110154621j:plain

 

デュオやスクアッドをするときは右下、フレンドをゲームに誘うときは右上をタップする必要があります

f:id:DexMobileInfo:20171110154831j:plain

 

新しくフレンドを追加したいときは上の設定画面の横のフレンドタブをださなくてはいけません

f:id:DexMobileInfo:20171110180508j:plain

ここにフレンドに追加したいキャラクターの名前を入力します

 

 

始めたばかりの時はメールにあるアンケートに答えると1000ゴールドもらえるので忘れずにやっておきましょう

f:id:DexMobileInfo:20171110155658p:plain

内容は適当でも構いません(笑)



設定画面に入ります

f:id:DexMobileInfo:20171110155854j:plain

※頭出し射撃は被弾を減らせるので非常に有用であると言えます

 

続いては回復アイテムの設定です

f:id:DexMobileInfo:20171110160147j:plain



操作設定です

f:id:DexMobileInfo:20171110160253j:plain

やりづらいと感じた時はHUDを変更してみると解消できるかもしれません

カスタマイズ画面はこうなっています

f:id:DexMobileInfo:20171110160518j:plain

 

 

アドバンスド設定です

f:id:DexMobileInfo:20171110160822j:plain

感度を調整する大事な部分です

続き

f:id:DexMobileInfo:20171110161013j:plain

 

音量の部分です

f:id:DexMobileInfo:20171111164207j:plain

ボイスチャットをするにはここにチェックを入れる必要があります

 

取得設定です

f:id:DexMobileInfo:20171110154549j:plain

 

運転設定になります

f:id:DexMobileInfo:20171110161227j:plain

運転しづらいと感じた時は変更してみましょう

いかがだったでしょうか、最近では操作が他のゲームと較べてやりづらいという意見をよく聞きますが、設定をいじることでもしかしたら改善が見込めるかもしれませんね